枚方市で肩こり、腰痛でお困りの方はあんど整骨院へ!!

こんばんは★

枚方市で肩こり、腰痛、姿勢矯正、美容鍼、パーソナルトレーニングまでできるあんど整骨院田口山院です(^^)/

最近はスマホの普及が進み、どこに居てても、何をしていても

みーんな暇があればスマホを触っていますよね?

これを見てくれているあなたもスマホで見ているかも知れませんね笑

何が言いたいかと言うとスマホが原因で姿勢が崩れる方が続出しているんです。

f:id:andtaguchiyama:20190208190300j:plain

特に首に負担がかかり、現代病と言われているストレートネックという

読んで字のごとく首がまっすぐになっている方そんな方がとても多いんです。

本来首の骨(頚椎)ってノド側に自然なカーブをしているのが正常な骨格なんです。

それが真っ直ぐになってしまっているそんな方がとても多いです。

f:id:andtaguchiyama:20190208190421j:plain

頚椎が真っ直ぐで何が悪いかというと本来はカーブしているのが普通の姿勢ですから

そのカーブが身体にかかる負担、特に頭に届く衝撃を緩和させる作用があります。

ですから骨格がストレートになり身体にかかる衝撃を緩和出来ないとすれば

脳にも負担ですし、そもそも身体にとってはストレスなんです。

それが自律神経の乱れになったり骨格を守るために筋肉に負担がかかり

肩こり首コリの原因ともなっています。

そして今は首だけの話ですが実は骨格や姿勢というのは部分的な話では済まないということです。

首の歪みが出ていれば身体は地球上で重力の中で生活するためにバランスを取るために腰椎や骨盤、足の重心などに狂いを生みます。

要するに、一カ所ズレたら積み木のようにジェンガのようにバランスを

取らないと崩れて潰れてしまうためあちこちに負担をかけるということです。

主に負担のかかる物は

筋肉

骨格

内臓

神経

ほぼほぼ全てです笑

こんな歪みを普通の整骨院、整体院整形外科では診てもらえない事が多いです。

診ているとしても部分的。

それでは意味が無いです。

患者さんを健康に導くことは難しいんです。

それができる

それにアプローチができる整骨院

枚方ではあんど整骨院グループだけです!

 

どんな些細な事でもお身体のお悩みがございましたら

いつでもご連絡してくださいね!(^^)!

and-tanoguchiyama.com

最後までお読みいただきまして

まことにありがとうございます!!

 

 

 

電話番号 072-808-6665
住所 〒573-0001 大阪府枚方市田口山2-32-11
受付時間 (平日)8:30~12:00/16:30~21:00、(水曜・土曜)8:30~12:00
休診日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日