交通事故にあってしまったときの対応は?

こんにちは!
枚方市で腰痛、肩凝りの改善、姿勢矯正、パーソナルトレーニングもできる
あんど整骨院田口山分院ですぴかぴか

本日は自分がめちゃくちゃ気をつけていてもおきてしまう交通事故!!車
その後の治療はどないしたらいいねん・どこで診てもらえば良いのやはてなマーク表情大泣き

という皆様のお悩みをお答えしますぴかぴか

交通事故後、時間の経過とともに筋肉や靭帯の炎症が、神経や関節、脊髄にまで障害が及ぶことがあります。

場合によっては患者様のお身体に後遺症として障害が残るケースがあります。

もし交通事故にあわれてしまったら、後遺障害の発生等により、その後の人生を後悔しないようにする為にも、できる限り早期に通院されることをお勧めいたします。

病院や整形外科には、レントゲン、MRIといった検査機器が充実しています。

整骨院接骨院には技師がいないために、これらの検査を受けることはできません。

なので、少しでも首やお体に不調を感じた場合は、すぐに、事故の状況や症状を伝え、整形外科等で精密検査をしてもらいましょう。

万一、事故直後に病院で診断を受けない、または、警察で交通事故処理だけを行い病院では診察を受けていない場合、月日がたてばたつほど、後から出てくる首の痛みやお体の不調が実際にあったとしても、交通事故との因果関係が疑われる場合や、交通事故での傷病が認められない場合がありますので、注意してください。

病院や整形外科では診療時間が限られていて通院することが難しかったり、症状に対する治療が、シップやけん引、温熱療法やお薬のみとなる場合が多くなる時があります。

交通事故後での、お体の不調やムチ打ち症などで、手技施術を得意としている整骨院接骨院の方が通院に適している場合もございます。

また整骨院では診療時間も一般的に柔軟性がありますので、以上のことをまとめて利便性を考えれば、整形外科で診断を受け、整骨院接骨院で治療を続けることが良いと考えられます。

まずは一度、お電話にてご相談ください。

 

and-tanoguchiyama.com

 下記の写真は事故が起きてしまったときの対応方法を分かりやすく記していますのでご参考までにご覧ください!(^^)!

 

f:id:andtaguchiyama:20190823171954j:plain

f:id:andtaguchiyama:20190823172025j:plain