熱中症対策をしっかりしましょう!!

こんにちは(*^^)v

枚方市で腰痛、肩こりの改善、産後骨盤矯正、猫背矯正ができる

あんど整骨院田口山分院です!(^^)!

本日は今年の暑さに負けないための熱中症対策をお伝えします('◇')ゞ



熱中症とは、体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温の調節機能が働かなくなったりして、体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気のことです!!
いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかかる危険性がありますが、熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます。
例えば、初夏や梅雨明け・夏休み明けなど、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇するときは特に危険です。無理せず、徐々に体を慣らすようにしましょう。

 

f:id:andtaguchiyama:20190816184930j:plain

では予防方法をお伝えいたします!!
   ⇩⇩⇩⇩⇩
①水分補給をしっかり!!️ 
のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にもつながります。

②塩分補給をしっかり!!
過度に塩分をとる必要はありませんが、毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう。大量の汗をかくときは、特に塩分補給をしましょう。ただし、かかりつけ医から水分や塩分の制限をされている場合は、よく相談の上、その指示に従いましょう。

③睡眠環境を整えよう!!
通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、エアコンや扇風機を適度に使って睡眠環境を整え、寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

 

予防をすることで熱中症は防ぐことができるので是非参考にしてみてくださいね(*´з`)

 

お身体の調子が優れない際にはあんど整骨院田口山分院にご連絡ください!

LINE、お電話でのご予約が可能となっておりますのでお待ちしております。

and-tanoguchiyama.com