『コリ』に悩んでいませんか?!

こんにちは!

枚方市で腰痛、肩こり、頭痛改善、美容鍼、パーソナルトレーニング

できるあんど整骨院田口山分院です!(^^)!

本日のブログは「コリのメカニズム 」についてお話させて頂きます('◇')ゞ

f:id:andtaguchiyama:20190607173402j:plain


「コリ」のメカニズムは、まず筋肉が「緊張」し「筋肉疲労」を起こします。

「緊張」した筋肉は収縮を繰り返し硬くなります。

そして筋肉内の血管を圧迫し、血行を悪くするのです。

すると血液の流れる量が低下し筋肉が酸欠状態になってしまいます。

そこに乳酸などの「発痛物質」が現れ、筋肉内の神経を刺激し始めます。

その時におこる痛みこそが「肩コリ」や「腰のコリ」なのです。

これをこのまま放っておくと、痛みによりさらに筋肉が緊張し「コリ」の悪循環に陥ってしまいます。

『コリ』に悩んでいるそんな方に、あんど整骨院がオススメしていることは!!

              ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

          ☆コリを予防するためにストレッチをしましょう!


目覚めてすぐは体が硬い状態なので、少し動いてから行ったほうが効果的。

入浴後、体が温まっている就寝前に行うと筋肉が伸びやすく、

リラックスできて安眠効果もあります。

ストレッチの効果は長続きしないため、毎日の習慣にして続けることが大切です。

ひとつの部位は15~20秒で充分。痛いと感じる手前でやめること。

やりすぎると炎症や痛みを起こすこともありますのでご注意を!

 

ストレッチの仕方がわからない(;゚Д゚)

痛みに耐えられない💦などなどお悩みがある方は

いつでもあんど整骨院にご連絡くださいね!!

℡072-808-6665

and-tanoguchiyama.com