枚方市で猫背矯正・産後骨盤・交通事故治療は、歪みを正し、筋肉を付け直す事の出来る、あんど整骨院ですよ!

おはようございます!

枚方市で猫背矯正・産後骨盤矯正・交通事故治療に強い、あんど整骨院

代表 村上です(・∀・)

 

今日は最近多い腰痛についてお話します。

基本的に身体は温まる(外から)温める(運動や基礎代謝)というのは血液循環が良い状態です。

冷える時はその逆で冷やす、じっとしてる、動かない、というのは血液循環が悪くなるため冷えます。

筋肉で言うと、温まると柔軟になり、冷えると硬くなります。

人間には恒常性維持機能というものがあり、わかりやすく体温でいうと平熱が36度だとすると、

38度に上がれば下げようと汗をかき冷やします、35度に熱が下がれば、ガタガタと身体を震わせて熱を生み出そうとします。

その恒常性が崩れるとどえらい事になります。これがあるから生きていけるのですが、腰痛から話が脱線しまくりで

戻せなくなったので無理矢理戻しましょう笑

朝起きて腰が痛い人が最近増えていたので気になっていて、今回ブログに書こうと思っていました(・ω・)

寝てるときは何をしているのかというと、呼吸と寝返りです!

ほとんど動いていません。

ですから基本的に身体は冷えます。

しかーーーし!!

寝ているときはそれだけでは無く、自立神経も働いています。

レム睡眠、ノンレム睡眠を聞いたことがあるかと思います。

レム睡眠は急速眼球運動(寝てる人のまぶたを開けると目が左右に動いているのがわかります、ホラーです(笑)

この時は眠りが浅い状態で夢を見ています(・ω・)

頭は動いているが身体はリラックスしている状態です。

ちなみに浅い眠りにも関わらずレム睡眠の時は起こしても起きにくいです。

次にノンレム睡眠は深い眠りで、脳はリラックスしていて身体は緊張状態にあります。

この時に金縛りになる方もおられるみたいですね。

このレム睡眠とノンレム睡眠を90分サイクルで切り替えをしながら寝ています。

寝る時間やサイクルが狂うとレム睡眠から起き上がるため身体がだるくなったり腰が痛いなどが起こるのかと思います。

寝るタイミングや起きる時間を逆算して時間に変化をつけると朝起きたときの目覚めや痛みは違う事が多いです。

あとは普段から筋肉を発達させ、筋肉量を増やして基礎代謝を良くすること。

寝具、特に枕は、あんど整骨院でオーダーで自分の身体の状態にあった枕を作ること(・_・)

など、対策は山盛りです笑

あんど整骨院オリジナルオーダーメイド枕は10年間の高さ調整保証付きで、年齢が変われば体型や姿勢も変わる事から大好評発売中です!!

京都西川の枕とピローシート付きで26800円です(・ω・)

10年の眠りを考えたら激安ですよ(・∀・)

あんど整骨院田口山院スタッフの原野も2年間愛用しています('◇')ゞ

姿勢が悪くて肩腰が痛い、寝られない、痩せないなどはあんど整骨院にお任せ下さい!!

 

そして更に皆さんに朗報です!!

姿勢が気になる!骨盤が気になる!筋肉をつけたい!というあなたに、、

あんど整骨整体院 交野院のオープンを記念しまして

3店舗合同イベントを実施中です( *´艸`)

EMS・猫背矯正・骨盤矯正の体験がそれぞれ1980円(税込)!!

ただしご予約の際に「ぱどを見た!」とお伝えください('◇')ゞ

4/7までとなっておりますのでお身体が気になる方は是非体験してみてくださいね(^^)/

f:id:andtaguchiyama:20190320111552j:plain

本院072-396-3548   田口山分院072-808-6665   交野院072-808-6669

までご予約お願いします(・∀・)

 

and-tanoguchiyama.com